JR池袋駅から徒歩2分で行ける!アルマリアンTOKYOでの結婚式や宴会がおすすめな理由

JR池袋駅から徒歩2分で行ける!アルマリアンTOKYOでの結婚式や宴会がおすすめな理由

素敵な結婚式にするためには、会場選びをしっかり行い、納得の行く所を選ばないといけません。結婚式場の特徴は何かを把握することが大事です。そこは普段の宴会と共通している部分。何ヵ所か見比べるといったことも必要になってきます。

池袋はJR、東京メトロ、東武、西武と4つの電車が通っているので、結婚式を行うのにうってつけの場所です。

今回は駅から徒歩数分で行ける『アルマリアンTOKYO』について密着します。おすすめの理由を踏まえ、『アルマリアンTOKYO』で結婚式を行うかどうか判断して下さい。

ブライダルフェアがとにかく充実している

結婚式を行う際、会場の雰囲気を知っておくことが大事です。なので、実際に会場へ行く時間を作らないといけません。

そこで押さえておきたいのがブライダルフェア。結婚式場がどんな感じになっているのか、見積もり相談や料理を味わったりして、利用するかどうかの判断材料を手に入れることができます。

『アルマリアンTOKYO』は数多くのブライダルフェアを行っており、一度は利用しておきたい所です。ブライダルフェアによって、時間が決められているので、注意しておく必要があります。

会場が広々としているから大人数での結婚式を行うのにうってつけ

どの位の人数で結婚式を予定しているでしょうか?出席者数がどの位になるかでチェックする結婚式場やウエディングプランが変わってきます。

最初に結婚式場のキャパシティがどの位かは最低限チェックしておかないといけません。

『アルマリアンTOKYO』は最大168人入るため、大人数で結婚式を行うのにうってつけ。池袋で40人以上の規模で結婚式を行いたいといった人は選択肢の一つに入れてはいかがでしょうか?

もちろん、30人以下の少人数向けのウエディングプランも存在するので、親しい間柄の人達だけで結婚式を行いたいといった人も一度チェックしておいて損はありません。

結婚式を盛り上げるための設備がバッチリ用意されている

設備が充実しているかどうかも、結婚式場を選ぶ上でポイントになってきます。

『アルマリアンTOKYO』は照明やスクリーン等の設備が揃っています。また、レンタル衣装があるのもポイント。

季節感を感じさせる料理が魅力的

美味しい料理を提供しているかどうかも重要です。どういった料理が食べられるかもしっかりチェックしておかないといけません。

『アルマリアンTOKYO』は季節に合わせた料理を提供しています。ブライダルフェアで料理が美味しいかどうか確かめておくことをおすすめします。

結婚式に欠かせないウエディングケーキは新郎新婦のイメージを基に作ってくれます。

素材の旨さを活かした彩り鮮やかな料理の数々を味わってはいかがでしょうか?

ウエディングプランの数も豊富

予算や出席者数によって、選択するウエディングプランが変わってきます。どの位の予算で行いたいか、プランの内容等をしっかり確認しておかないといけません。

『アルマリアンTOKYO』は出席者数に応じて、様々なウエディングプランを用意しているのが特徴的です。

100万円台のウエディングプランもあれば、100万円を切るウエディングプランも存在します。どれを選ぶかはあなた次第。

ウエディングプランによって利用するための条件が異なるので、注意する必要があります。

また、一定の条件を満たすと、割引やニ次会会場費のプレゼント等の特典が付いてきます。

注意点はウエディングプランによっては一部のものがプランに含まれていないこと。そういった部分を踏まえ、自分達に合ったウエディングプランを選択しないといけません。

分からないことがあれば、会場のスタッフに聞くことをおすすめします。

ちなみに、忘年会や新年会向けの宴会プランも用意されているので、会社で大規模な宴会を行う予定があるといった人もチェックしてはどうでしょうか?

駅からのアクセスもバッチリ

『アルマリアンTOKYO』はJR池袋駅東口から降りて徒歩2分の所にあるので、結婚式を予定している人は一度ブライダルフェアや下見で訪れてはいかがでしょうか?

JR池袋駅の29番出口を出て、ヤマダ電機とZARA池袋の間の道を真っ直ぐ進みます。大通りに出たら左手にあるWACCA池袋に行けば到着です。

まとめ

池袋は多くの電車が通っているので、結婚式や宴会等を行う際は会場をいくつかチェックしておくことをおすすめします。

予算はどの位か、出席者数はどの位かによって、選択する結婚式場やウエディングプランが変わってきます。ブライダルフェアで見積もりを行い、結婚式にかかる予算を出しておかないといけません。

『アルマリアンTOKYO』は100人以上入るので、大人数で結婚式や宴会を行う際にうってつけの会場です。

ウエディングプランも充実しているので、一度ブライダルフェアで『アルマリアンTOKYO』を訪れてはいかがでしょうか?

【店舗情報】
■店名:アルマリアン TOKYO
■アクセス:JR池袋駅東口徒歩2
      東京メトロ池袋駅徒歩2
■席数:140
■宴会最大人数:168(立食)
■住所:東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA67
■TEL:03-6276-4341
■営業時間:平日 12:0020:00
      土・日・祝 9:0020:00
■定休日:不定休
■宴会プラン:絆ウエディングプラン564,300円~